ルートインホテルズ

ルートインホテルズ CM特設サイト

Twitter
シェアする
g+

ロケ地紹介

眞田神社

眞田神社

上田城跡公園内にあり、歴代上田城主である真田昌幸・信繁親子や仙石家、松平家が祀られています。その城跡で2度にわたり徳川軍を撃退し、戦国時代に武勇を発揮した真田氏の知恵や勝運にあやかれる、人気のパワースポットです。

上田城跡公園

上田城跡公園

戦国時代最後の名将・真田信繁の居城である上田城を核とした公園。
樹齢100年のけやき並木や千本の桜など、季節によって彩りを変える自然豊かな空間は上田市随一の観光スポットです。入園無料で自由に散策が楽しめるのも魅力。

柳町通り

柳町通り

真田氏の城下町形成以来、古き商人の街並みを今に伝える貴重な通り。白壁に格子窓を構えた長屋が軒を連ね、ノスタルジックな雰囲気が漂います。現在ではベーカリーや蕎麦屋、酒造などが集まり、地元市民や観光客で賑わっています。

 

蕎麦屋 おお西

蕎麦屋 おお西

昔の面影を色濃く残す柳町で暖簾を掲げるお蕎麦屋さん。そばの実を発芽させ、搗き臼と独自の手打ち法で仕上げられる店主考案の「発芽そば」は、香りの高さとモチモチした食感が評判です。開放感ある日本家屋は明治時代に建てられたそう。

ホテルルートインGrand 上田駅前

ホテルルートインGrand 上田駅前

撮影は、2016年3月にオープンした「ホテルルートインGrand 上田駅前」で行いました。
日本全国に名を馳せた真田氏の居城「上田城」を核とした観光拠点である上田城跡公園までは、徒歩で約10分。客室は200室全てがコンフォート仕様になっており、1Fの美食居酒屋「美蔵」(びくら)などレストランも充実。より使いやすくより快適に、ハイグレードな空間で至福のひとときをお過ごしください。 ホテルルートインが目指す、変わることのない「日本のこころ」。こだわりのおもてなしでお客様一人ひとりをお迎えいたします。

» ホテルルートインGrand 上田駅前 紹介ページへ