ルートインホテルズPonta利用特約

ご入会の前に必ずお読みください。

■第1条(目的)
本特約は、株式会社ロイヤリティマーケティングが提供する共通ポイントプログラム「Ponta」の会員サービスを受けるお客様(ルートインホテルズPonta会員入会規約に基づく「ルートインホテルズPonta会員」を含み、以下、「Ponta会員」といいます。)によるルートインホテルズ対象施設(以下、「対象施設」といいます。但し、ルートインホテルズ各施設のうち、一部施設は対象施設から除かれております。詳しくは、ルートインホテルズホームページ<http://www.route-inn.co.jp>内のルートインホテルズPonta会員ページ<以下、「ホームページ」といいます。>をご確認ください。)の利用について、特約を定めるものです。本特約に定めのない事項及び本特約において使用する用語の定義については、株式会社ロイヤリティマーケティングが制定したPonta会員規約(以下、「Ponta会員規約」といいます。)並びに各対象施設の定める宿泊約款及び利用規則に定めるところによるものとします。なお、「ルートインホテルズ」とは、ルートインジャパン株式会社を中核とするルートイングループ各社が運営するホテル及び施設をいいます。
■第2条(ルートインホテルズにおけるPontaポイントの付与及び使用)
1. Ponta会員が対象施設においてポイント付与対象サービスを利用し、又は対象商品を購入して、本条に定める方法によりお支払いがなされた場合、本条に定めるところにより、Pontaポイント(以下、「ポイント」といいます。)を付与致します。
2. 会員カード(ルートインホテルズPonta会員カードを含む。以下、同じ。)は、ホテル宿泊の場合はチェックインの手続きの際、レストランにおける飲食及びホテル宿泊以外の施設利用の場合は代金のお支払いの際に、それぞれご提示ください。会員カードのご提示がない場合には、ポイントを付与できませんので、予めご了承ください。
3. ポイント付与の対象となるお支払方法は、現金、クレジットカード、その他ルートインホテルズが別途指定するお支払方法による場合に限らせていただきます。但し、一部施設において、現金払いのみを対象とさせていただく場合がございます。また、フロント、レジその他各対象施設が指定する精算場所以外でのお支払い、掛売りによるお支払い、付与済みのポイント使用によるお支払い、ルートインホテルズ宿泊券及び割引券をご利用いただいた場合の券面額分については、ポイント付与の対象外とさせていただきますので、予めご了承ください。
4. ポイントの付与は、Ponta会員が対象施設において利用した対象サービス又は購入した対象商品の種類に応じて、利用金額(税抜)100円ごとに、各対象施設が定める付与率によりポイントを付与致します。但し、100円未満の利用金額及び端数については、ポイントは付与できません。なお、ポイントはご利用明細ごと(ご宿泊代金は一泊、ご飲食代金は1回のご利用)の計算となります。※ご飲食代金の計算方法は食事代と飲料代ごとの計算となります。
5. 次に定める事項、サービス及び商品等は、ポイント付与の対象外とさせていただきます。
  • ●ルートインホテルズ公式ホームページ(http://www.route-inn.co.jp)以外のウェブサイトを通じたインターネット予約によるご宿泊、旅行代理店を通じたご予約によるご宿泊
  • ●フロント、レジ等、各対象施設が定める精算場所で金銭の収受が行われないもの(自動販売機等)
  • ●宅配便、クリーニング等の決済代行サービス
  • ●切手、葉書、ルートインホテルズ宿泊券等の購入
  • ●コピー代、FAX代、電話料金、マッサージ等、宿泊代金に含まれないサービスのご利用
  • ●その他、対象施設がポイント付与の対象外と定めるサービス及び商品
6. 一部の対象施設のご利用については、別途定める来店によるポイント(以下、「来店ポイント」といいます。)を付与致します。但し、来店ポイントは、来店ポイント対象施設(ホームページにてご確認ください。)にて、当該来店ポイント対象施設が指定する商品を購入し、又はサービスを利用したPonta会員に対して、当該来店ポイント対象施設が1日の営業時間として定める時間を1日として、1日1回に限り付与致します。また、来店ポイント対象施設がホテルである場合において、Ponta会員が2泊以上連続して宿泊されるときは、来店ポイントの付与は、1泊ごとに会員カードを当該ホテルのフロントにご提示いただかない限り、来店ポイントの加算がなされないこととなりますので、予めご了承ください。
7. Ponta会員は、保有しているポイントを、1ポイントを1円相当として、対象施設における対象サービス及び対象商品の代金のお支払いに充当して使用することができます。但し、ポイント使用時において、現に、Ponta会員である場合に限り、ポイントを使用することができるものとします。なお、保有しているポイントを、現金と引換えることはできません。 また、オンラインネットワーク又はポイント管理サーバー等に障害が生じた場合には、一時的にポイントの使用ができない場合がありますので、予めご了承ください。 対象施設、対象サービス又は対象商品により、ポイントの使用ができない場合がございます。詳しくは、ホームページにてご確認ください。
8. ポイントを使用してお支払いになったサービスの利用代金又は商品の購入代金について解約等の事由により返金が必要となった場合には、使用されたポイント数をPonta会員に再度付与することにより、返金するものとします。なお、サービスの利用代金又は商品の購入代金の一部についてポイントを使用し、残額をポイント以外の決済方法によりお支払いになった場合で、その代金の全額の返金を行うときは、ポイントの使用によりお支払いになった部分については、使用されたポイント数の再度付与により、ポイント以外の決済方法によりお支払いになった部分については、現金により、それぞれ返金致します。また、その代金の一部の返金を行うときは、ポイント以外の決済方法によりお支払いになった方法を優先することにより返金するものとします。但し、対象施設の都合により、使用されたポイント数の再度付与による返金を行わず、使用されたポイント数相当額の現金により返金させていただく場合がございます。なお、返金した部分について既に付与し、もしくは後日付与することとされたポイントは、取り消しもしくは付与しないこととさせていただきます。
9. 対象施設、対象サービス又は対象商品により、ポイントの付与率並びにポイントを付与する時期、方法が異なる場合があります。詳しくは、ホームページにてご確認ください。なお、ポイントを付与する時期を特別に定めている場合を除き、ご利用の日付をさかのぼってポイントを付与することはできません。
10. 宿泊代金のお支払いの際もしくは対象施設における滞在中に会員カードをご提示いただいたお客様に対し、付与される予定のポイント数をご案内していた場合であっても、実際にポイントを付与する時点においてPonta会員からの退会、除名等の事由が生じている場合には、ポイントの付与を行いません。
11. ポイントの付与率、対象サービス、対象商品その他ポイント特典については、事前の予告なしに変更し、又は制限を設ける場合がございますので、予めご了承ください。
■第3条(雑則)
  • (1) 本特約は、事前の予告なしに変更又は廃止させていただくことがありますので、予めご了承ください。
  • (2) ルートインホテルズ各施設での会員カードのお預かりはできません。
  • (3) 会員カードの紛失、ポイントの失効について、ルートインホテルズはその責任を負いません。

お申し込みの流れ

  • ルートインホテルズPonta会員入会規約
  • Ponta会員規約
  • ルートインホテルズPonta利用特約
  • ルートインPonta VISAボーナスポイント及びルートインPonta VISAショッピングポイント特約