おしえて!Ponta!(よくあるご質問)

ルートインホテルズPontaカードに関するご質問

ルートインホテルズPontaカードはどこで発行していますか?

ルートインホテルズ各店舗で発行しております。(菅平グランヴィリオゴルフ倶楽部、丸子グランヴィリオゴルフ倶楽部など一部の施設ではカード発行は行っておりません。)

閉じる

ルートインホテルズのどこの店舗でポイントがたまりますか?

ハファダイビーチホテルを除くルートインホテルズ全店でポイントがたまります。
※一部対象外となる施設、商品がございます。詳しくはこちら(付帯施設ポイント付与一覧表)をご覧下さい。
※当社ホームページ以外のサイトからのご予約や旅行代理店を介してのご予約はポイント付与の対象外となります。

閉じる

ルートインホテルズでPontaポイントはいつからためられますか?

平成22年9月1日のご利用分からポイント付与を開始いたします。ご到着の際、必ずPontaカードをご提示ください。

閉じる

ルートインホテルズでは何ポイントたまりますか?

ホテルルートイン(コート含む)、ルートイングランティアでは宿泊代金100円(税抜)につき3ポイント、飲食代金100円(税抜)につき1ポイントたまります。なお、ポイントはご利用明細ごと(ご宿泊代金は一泊、ご飲食代金は1回のご利用)の計算となります。
※ご飲食代金の計算方法は食事代と飲料代ごとの計算となります。
※アークホテル・グランヴィリオホテル・居酒屋(はなの舞など)・温浴施設(華のゆなど)・ゴルフ場などでは来店ポイント(1回につき規定されたポイント数)を付与いたします。

閉じる

ポイントはいつ付与されるのですか?

ホテルルートイン(コート含む)、ルートイングランティアではチェックアウト日の翌日中に付与されます。
来店ポイントの施設ではご宿泊日またはご来館日の翌々営業日(土日祝日を除く)までに付与されます。

閉じる

Ponta提携店舗の利用であれば、Pontaポイントが加算されますか?

Pontaポイントの加算対象となるサービス、商品につきましては、提携店舗により異なります。
Ponta参加企業の詳細ページをご確認のうえ、ご利用ください。

閉じる

Pontaポイントは何に利用できますか?

ご宿泊代金、ご飲食代金、その他付帯施設ご利用代金に1ポイント(=1円相当)からご利用頂けます。
※一部施設や商品によりご利用いただけないものもございます。

閉じる

Pontaポイントに有効期限はありますか?

Pontaポイントは、最終ご利用日(最終のポイント加算日または、ポイント利用日)から1年間有効です。
ルートインホテルズでの加算・利用がなくとも、お近くのローソンやゲオなどでご利用頂ければ、ポイントは消滅しません。

閉じる

ためたポイントの確認方法を教えてください。

Ponta.jp(http://www.ponta.jp/)のポイント通帳でご確認いただけます。
※事前にPonta.jp利用登録が必要です。

閉じる

ルートインホテルズPontaカードの年会費はかかりますか?

ルートインホテルズPontaカードは、年会費・入会金等は一切かかりません。

閉じる

氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどが変わりました。手続き方法を教えてください。

ルートインホテルズの店頭へ変更情報をお知らせ下さい。また併せてPonta.jpご利用時の登録内容変更につきましては、Ponta.jp(http://www.ponta.jp/)もしくはカスタマーセンター(0120-0-76682 携帯からは0570-0-76682有料)にて、お客様ご自身にてご変更のお手続きをお願いします。

閉じる

Pontaカードを紛失しました。再発行はできますか?

ルートインホテルズ店頭ではカードの再発行はできませんので新しいカードをお作りください。紛失したカードのポイント利用を一時的に停止する、もしくはカード再発行の手続きをされる場合は、お手数ですが、Pontaカスタマーセンター(0120-0-76682 携帯からは0570-0-76682有料)までご連絡下さい。

閉じる

Pontaカードを忘れました。ポイントは後日付与してもらえますか?

ご利用時にカードのご提示がない場合はポイントを付与することはできません。また、後日遡ってのポイント付与はできません。

閉じる

宿泊代金を前払いした場合、ポイントはつきますか?

ご宿泊者のご到着時にカードのご提示があればポイント付与は可能です。事前のご精算時にポイントカードをご提示頂いてもポイントの付与はできません。

閉じる

Ponta カードに入会したのに、インターネット予約が行えません。(e-mailアドレスまたは電話番号が違いますと表示される)

Pontaカードと、インターネット予約の会員登録は別システムでの管理となります。インターネット会員登録は初回ホテルご予約時に登録されます。

閉じる

【ルートインホテルズPonta VISAカード】に関するご質問

ルートインホテルズPontaVISAカードはどこで発行していますか?

ルートインホテルズ各施設にてPontaVISAカード申込書をお受け取り下さい。必要事項をご記入の上、申込書に同封の封筒にてご郵送ください。

閉じる

ルートインホテルズPontaVISAカードはいつごろ届きますか?

お申込み書および必要書類(本人確認書類)が弊社に届いてから約1ヶ月ほどかかります。入会に関するお問い合わせは下記へお願いします。
<三井住友カード入会案内デスク> 
0120-816-437(通話料無料)平日9:00~19:00/土・日・祝9:00~17:00 年中無休(ただし12/30~1/3を除く)

閉じる

年会費はかかりますか?

ルートインホテルズPonta VISAカードは、初年度年会費は無料、翌年度以降は年間20万円以上のカード決済があれば次年度も年会費無料となります。(年会費 税抜1,250円+税)

閉じる

ボーナスポイントはどこでたまりますか?

ルートインホテルズ各施設においてルートインホテルズPontaVISAカードでの決済に限り、100円(税抜)につき7ポイントたまります。

閉じる

ショッピングポイントはどこで貯まりますか?

ルートインホテルズを含む全国のVisa加盟店(一部対象外となる加盟店及び商品、サービスがございます。)でのルートインホテルズPontaVISAカード決済のご利用分200円(税込)につき1ポイント貯まります。

閉じる

ボーナスポイント、ショッピングポイントはいつ付与されますか?

前月16日から当月15日までのご利用分のポイントを翌月20日前後に一括で付与いたします。
付与されたポイントはPonta.jp(http://www.ponta.jp/)のポイント通帳でご確認いただけます。※ご利用の際は事前にご登録が必要です。

閉じる

ルートインホテルズPontaVISAカードを紛失しました。

ルートインホテルズPontaVISAカードを紛失の場合は、三井住友カード紛失・盗難受付デスク(0120-919456(通話料無料) 24時間・年中無休 つながらない場合は東京03(5392)7303 大阪06(6445)3530)へおかけください。
尚、Pontaポイントの利用停止のお手続きは、Pontaカスタマーセンター(0120-0-76682 携帯からは0570-0-76682有料)までご連絡をお願いいたします。

閉じる

氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどが変わりました。手続き方法を教えてください。

三井住友カード総合案内デスク(FOR YOUデスク0570-004980有料 9:00-17:00年中無休)へご連絡をお願いします。

閉じる

ルートインホテルズPontaVISAカードは他のPonta加盟店で利用できますか。

全国のPonta加盟店でご利用頂けます。一部の加盟店においてはルートインホテルズPontaVISAカードなどのクレジットカード提携のPontaカードはポイントの付与対象外となります。加盟店各施設へご確認下さい。

閉じる

PontaカードのポイントをPonta VISAカードに移行するには?

PontaカードとPontaVISAカードは異なる会員番号で発行されます。お手数ですが、お手元に2枚のカードを用意し、カスタマーセンター(0120-0-76682 携帯からは0570-0-76682有料)までカード統合の旨、お問い合わせ下さい。

閉じる

旧カード(Club R Stageカード)に関するご質問

Club R Stageカードをもっています。このままでPontaサービスをうけられますか?

Club R Stageカードのサービスは2010年8月31日をもって終了いたしました。Pontaサービス開始に伴い、新たに「ルートインホテルズPontaカード」へのご入会をお願い致します。またすでにローソン、ゲオ、シェルなどのPontaカードをお持ちの場合は、各Pontaカードでルートインホテルズ各施設をご利用頂けます。

閉じる

Club R Stageカードのポイントはいつまで使えますか?

お客様が保有しているClub R Stageポイントは、2012年12月末日で全て失効となります。

閉じる

新アーク会員カードに関するご質問

新アーク会員カードの特典を教えてください。

・アークホテルのご予約の際に、カード番号をご連絡いただければ、ご宿泊代金(税抜)1円につき1ポイント加算します。
・ご宿泊をともなうレストラン、喫茶のご利用については、ご飲食料金(税抜) 1円につき0.5ポイントを加算致します。
※ご宿泊をともなわない場合のレストラン、喫茶のご利用はポイント加算されません。
※ポイントの対象となるお支払は、現金、クレジットカード、デビットカードに限ります。
・100,000ポイントで現金10,000円をキャッシュバック致します。

※新アーク会員カードは2013年6月30日をもって新規入会を終了いたしました。

閉じる

新アーク会員カードポイントの有効期限はありますか?

・カードの有効期限(ポイントの有効期限)はカードの発行日から3年間(3年後の同月末日まで有効)とさせていただきます。これを越えた場合、ポイントは失効します。
・ただし、キャッシュバックの権利は有効期限後1年とします。

閉じる

新アーク会員カードとPontaカード、両方のカードにポイントは加算されますか?

・恐れ入りますが、新アーク会員カードへポイントを加算している場合は、Pontaポイント付与の対象外となります。

閉じる

来店ポイントに関するご質問

来店ポイントとは何ですか?

アークホテル、グランヴィリオホテル・居酒屋(はなの舞など)・温浴施設(華のゆなど)、ゴルフ場などの施設では、1回の来店につき対象施設が定めるポイント数を付与致します。なお対象施設がホテルである場合、他社サイトからの予約並びに旅行代理店を経由しての予約は来店ポイントの付与対象となりません。

閉じる

来店ポイントの施設ではポイントを利用できますか?

一部の施設(上田丸子グランヴィリオゴルフ倶楽部・上田菅平高原グランヴィリオゴルフ倶楽部他)を除いてはポイントの利用は可能です。但し、一部商品により利用できない場合もございます。

閉じる

来店ポイントは1日に何回つけられますか?

来店ポイントは対象施設の営業時間を1日として、お一人様1回に限り付与いたします。また対象施設がホテルである場合で、2泊以上連続してご宿泊される場合は、1泊ごとに来店ポイントが付与されますので1日ごとフロントへPontaカードをご提示ください。

閉じる

来店ポイントはいつ付与されるのですか?

来店ポイントの対象施設ではご宿泊日またはご来館日の翌々営業日(土日祝日を除く)までに付与されます。

閉じる

飲食店、その他の施設でのポイントに関するご質問

ルートインホテルズのどこの飲食店でポイントがつきますか?

ルートイン(コート含む)・グランティアなどに併設する飲食店で100円(税抜)につき1ポイントがたまります。また、はなの舞、はなの夢などの居酒屋では来店ポイントがたまります。 但し、来店ポイントの対象施設(アークホテル・グランヴィリオ・温浴施設(華のゆなど)・ゴルフ場)に併設する飲食店でのご利用分はポイント付与・利用の対象外となります。また、ルートイン(コート含む)・グランティアのホテルにおいても一部ポイントの対象外となる施設がありますのでご了承下さい。

閉じる

ブライダル(婚礼)はポイントがつきますか?

ブライダルはポイント付与・利用の対象外です。また一部の施設にあるテニスコート利用料、バーベキュー施設、ゴルフ練習場などの付帯施設の利用料はポイントの付与・利用対象外となります。

閉じる

華のゆなど温浴施設内にある施設を利用した場合、ポイントはつきますか?

2016年3月1日より、ご宿泊されている場合に限り温浴施設併設の飲食店のご利用でも、Pontaポイントがたまる、つかえるようになりました。 ご精算時にPontaカードをご提示ください。(尚、下記ルートイングランティアに併設する温浴施設の飲食店(花茶屋・はなの舞など)では、100円(税抜)1Pの飲食ポイント対象外です)
・ルートイングランティア秋田
・ルートイングランティア福山
・ルートイングランティア太宰府
またその他の来店ポイント対象施設(アークホテル・グランヴィリオ・ゴルフ場など)に併設する飲食店はポイントの対象外となります。

閉じる

Ponta.jpのご利用に関して(ポイント照会・ログインについて)

Pontaカードを持っていますが、Ponta.jpにログインすることができません。

Ponta.jp利用登録はお済みでしょうか?ログインいただくには、あらかじめ、Ponta.jp利用登録のお手続きが必要となります。お手元にPontaカードをご用意のうえ、下記ポイント照会画面右側のボタンより利用登録のお手続きをお願いいたします。ポイント照会ページはこちら

閉じる

Ponta.jpのパスワードがわかりません。

初回登録時に8文字以上で任意のご登録をお願いいたしております。パスワードを忘れた場合はPonta.jpのログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」 から、必要事項を入力の上、再度のご設定をお願いいたします。

閉じる

Ponta.jpにログインできなくなりました。

不正使用防止の観点から、連続して5回パスワードを誤入力した場合、ログイン時にロックがかかります。ログイン時のロックは、日付が変わった時点(0時以降)で自動的に解除されます。尚、お急ぎの場合は、Pontaカスタマーセンター(0120-0-76682)までお申し出ください。

閉じる



ルートインホテルズPontaのご案内

  • ルートインホテルズPontaカード
  • ルートインホテルズPontaVISAカード
  • カード特典の比較
  • 施設別ポイント付与・利用について
  • おしえて!Ponta!(よくあるご質問)