ルートインホテルズ

ルートインホテルズ CM特設サイト

インタビュー

日本は私にとって特別な場所

日本は私にとって特別な場所

ドラマ出演のほか、シンガーとしても活動し、日本のファンを魅了し続けるシャーロット・ケイト・フォックスさん。現在オンエア中のCMや、プライベートのシャーロットさんについてお話を伺いました。

CM撮影を振り返って



―現在オンエア中のCMについてお伺いします。ハードスケジュールの中行われたCM撮影で、印象に残ったエピソードを教えてください。
撮影時は春先で寒かったのですが、それを顔に出さないよう注意しながら頑張りました!撮影はハードでしたが、過去に共演経験もあるケン(山村憲之介さん)と共演できたのが嬉しかったです。彼は大阪出身なので、ドラマ撮影で大阪に滞在していた時に私に大阪弁を教えてくれたこともあるんですよ。
大阪の街の自由な雰囲気が好きです。
―このCMは“人との出会い”がコンセプトで、シャーロットさんもさまざまな出会いを経験されたと思いますが、来日してからどのようなことを感じましたか?
私はアメリカのニューメキシコ州にあるサンタフェ出身で、とても自由な環境で育ってきたので、来日した当初は周りの人とのスキンシップが少ないことに驚いたのですが、日本人の方には、相手への深い尊敬の気持ちや愛情があるのがわかってきたんです。しかも日本の皆さんはとても礼儀正しいですよね。伝統や慣習を守る姿勢、マナーが素晴らしいと思います。
 また、今回CMの撮影が行われた「ホテルルートインひたちなか」に宿泊させていただいたのですが、ホテルスタッフの方がとっても優しくて、まさにCMのストーリーそのもの!客室も快適で、ぐっすり眠れました。日本にいると、“おもてなしの心”をいつも感じますね。
―完成したCMを観たご感想はいかがでしたか?
いわゆるコマーシャルとは違ってストーリーがあるので、質が高く美しいCMだと思いました。(CMソングを歌う)手嶌葵さんの歌声もとってもきれい。素敵なCMです!

滞在中の日本について

—ここからはプライベートについてもお伺いします。普段お忙しいと思いますが、どのようにリラックスされていますか?
私は体を動かすことが好きなので、ランニングやヨガをするとすごくリラックスできますね。時間があれば定期的にジムにも通いたいと思っています。
—アクティブなんですね!ちなみに、お休みの日は何をしていますか?
1日のオフなら映画鑑賞やマッサージですね。もっと時間があったら、東京のいろいろな場所を巡りたいです。特に今気に入っているのが浅草。古い建造物も素敵ですし、家が建ち並んでいる様子が好きです。石や壁、蔦など街並みに歴史が感じられて雰囲気がいいですよね。以前、散歩していた時に故郷のサンタフェを歩いているような気分になりました。
—浅草以外に日本で印象に残った場所はどちらですか?
昨年撮影で行った北海道の富良野が印象深いです。直前まで滞在していた大阪が暑かったので、涼しいと期待して行ったら、その日がたまたま北海道も猛暑日で…(笑)。他にも茨城、京都、千葉、広島などさまざまな場所を訪れて、美味しい食べ物もたくさん頂きました!沖縄にもまた行きたいですね。ビーチに行ったり、本を読んだりしてのんびり過ごしたいです。
—日本各地にいらっしゃっているのですね。ちなみに日本の四季で一番好きな季節はいつですか?
1年以上滞在しているのですが、昨年の秋は撮影スタジオにいることが多かったので、まだ秋を体験できていないんです。春も好きですが、日本の秋を感じることができたら一番好きになると思います!
—秋は見どころも多いので、今年はぜひ楽しんでくださいね!最後になりますが、日本での経験を今後どのように活かしていきたいと思いますか?
いろいろな経験をさせていただいて、私の人生を変えてくれた日本には感謝の気持ちでいっぱいです。これからも女優のお仕事はもちろん、さまざまなことにチャレンジしていきたいですね。私は決して医者でも政治家でもエンジニアでもないけれど、世界中の子供たちがハッピーになれるようなサポートができたらと思っています。もっともっと日本語を頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!

シャーロットさん、素敵なお話をありがとうございました。次回は、いよいよ最終回!
第3弾のインタビューでは、シャーロットさんの旅の思い出などをお聞きします。次回の冬号もお楽しみに。


WABI SABI

ファーストアルバム 絶賛発売中!
WABI SABI [初回限定盤] 3,200円 ユニバーサルミュージック
「ゴンドラの唄」でCDデビューを果たして3カ月余り、ファン待望のファーストアルバムがリリース!気鋭のミュージシャンKishi Bashi(キシバシ)をサウンド・プロデューサーに迎え、日本のカヴァー曲や、彼女のオリジナル・ソングを収録した渾身の一枚。


ブロードウェイミュージカル「シカゴ」

主演・ロキシー役で公演予定!
ブロードウェイミュージカル「シカゴ」
2015年12月4日(金)~12月23日(祝・水) 東急シアターオーブ 渋谷ヒカリエ11階
2015年12月26日(土)、27日(日)梅田芸術劇場 メインホール オフィシャルサイト
http://chicagothemusical.jp/

INFORMATION


ルートインホテルズの全客室に設置している「旅びとよ」秋号でもこのインタビューの模様をご覧いただけます。

» CM特設サイト 一覧ページへ戻る