ルートインホテルズ

ルートインホテルズ CM特設サイト

インタビュー

これからもチャレンジし続けたい

これからもチャレンジし続けたい

オンエア中のCMや多彩な活動内容、プライベートのシャーロットさんについてお話をお伺いしてきたインタビュー企画の最終回。締めくくりに相応しい盛りだくさんの内容でお届けします!

最近の活動について




—現在オンエア中のCMについて、印象に残った撮影時のエピソードを教えてください。
撮影時は悪天候でハードスケジュールだったのですが、ストーリー性のあるとってもきれいなCMに仕上がっていると思います。(CMソングを歌う)手嶌葵さんの歌声も素敵なので、まだご覧になっていない方にはぜひチェックしてほしいですね。
—活動も多岐にわたり、多忙な毎日を過ごしていらっしゃいますね。
はい、CMの朝食シーンで共演したホテルスタッフ役のケン(山村憲之介さん)とは、秋に放映したドラマ(テレビ朝日系「名探偵キャサリン」)でも共演しました。ミステリードラマなので日本語のセリフを覚えるのが大変で、初日に撮影した長セリフのシーンは覚えるのに3日かかったんです!
—みるみるうちに日本語が上達されているようですが、そうした陰の努力があってのことなのですね。このCMのコンセプトでもある“人との出会い”は、シャーロットさんご自身も数多く経験されていると思いますが、来日されてから感じることは?
私はアメリカの自由な環境で育ってきたので、来日した当初は戸惑いを感じたこともありましたが、日本の方と共演するたびに、相手への深い尊敬の気持ちや愛情が伝わってきます。CM撮影が行われた「ホテルルートインひたちなか」に宿泊もさせていただいたのですが、ホテルスタッフがとっても優しくて、まさにCMのストーリーそのもの! 客室も快適で、ぐっすり眠れました。日本にいると、“おもてなしの心”をいつも感じますね。
—女優のみならず、夏にはコンサートツアーを実施されましたね。パワフルな歌声と情熱的なステージに会場全体が盛り上がっていました!
ありがとうございます。最初の頃は一人で歌っていたこともあり、いつも緊張していたのですが、今は素晴らしいバンドと一緒にステージに立ててとても楽しいです。ファンの方もとっても温かくてコンサートが終わるのが寂しかったですね。またチャンスがあれば全国を巡って、ファンの皆さんに会いに行きたいです!

オフタイムの過ごしかた


—マルチな才能でご活躍中のシャーロットさんですが、ここからはプライベートについてもお伺いします。
オフの日には何をされていますか?
今はお休みが全くないのですが…(笑)。もしできたら、動物園や水族館、美術館に行ってごく普通の休日を過ごしたいですね。
—長いお休みができたら、どこを旅したいですか?
日本の中でもたくさんの場所を訪れましたが、友達に勧められた沖縄のビーチで本を読んだり、のんびりしたりして過ごしてみたいですね。旅で大切なのは、ただ人間らしくいること。来日してからずっと忙しかったので、今は特にそういう過ごし方を求めているのかもしれません。
—印象的だった旅の思い出は?
日本だとやっぱり北海道ですね。それと、普段の私はとっても探検が好きなので、ベストな旅の思い出というとスコットランドでしょうか。1人で3週間キャンプしたんです。バックパッカーで500ドルしか持っていなかったのですが、たまたま出会った人がビールをおごってくれてラッキーでした(笑)。今も訪れてみたい場所はたくさんあります。
—シャーロットさんは好奇心旺盛で冒険心に満ちた方なんですね。
はい。私の人生そのものかもしれません。私が特別勇敢なわけではないし、気が緩んでしまうこともあるけれど、決して過去に戻ることはできないでしょ? だから常に外へ出よう、前へ進もう、という気持ちでいます。
—ポジティブですね!今後、挑戦してみたいことやファンの方へのメッセージをお願いします。
ここ日本で活動させていただけることが今でも信じられないですし、日本の皆さんには本当に感謝しています。今後も良い作品に出合えるなら、さまざまなことにチャレンジしたいですね。これからも応援よろしくお願いします!

シャーロットさん、素敵なお話をありがとうございました!


WABI SABI

ファーストアルバム絶賛発売中!
WABI SABI
[初回限定盤](DVD付き)
POCS-9100 3,200円 [通常盤]
POCS-1344 2,500円
ユニバーサルミュージック気鋭のミュージシャンKishi Bashi(キシバシ)をサウンド・プロデューサーに迎え、日本のカヴァー曲や、彼女のオリジナル・ソングを収録した渾身の一枚。

INFORMATION


ルートインホテルズの全客室に設置している「旅びとよ」冬号でもこのインタビューの模様をご覧いただけます。

» CM特設サイト 一覧ページへ戻る