ルートインホテルズ

ルートインホテルズ CM特設サイト

ロケ地紹介

ひたちなか海浜鉄道湊線・那珂湊駅

ひたちなか海浜鉄道湊線・那珂湊駅

茨城県ひたちなか市の勝田駅から阿字ヶ浦駅まで計9駅を結ぶローカル鉄道「ひたちなか海浜鉄道湊線」。自然溢れるのどかな鉄道で、沿線には四季折々の景色が堪能できる「国営ひたち海浜公園」や国内有数の規模を誇る「アクアワールド大洗水族館」といった観光スポットもあります。
沿線の中でも、那珂湊は駅から徒歩約10分のところに新鮮な魚介が手に入る「那珂湊おさかな市場」があり、年間約100万人が訪れる人気のエリア。

また、今回撮影で使用された那珂湊駅は「関東の駅百選」にも選ばれた、築100年の貴重な木造駅舎を有する海浜鉄道のメインステーションです。趣のある佇まいは、映画やドラマ、CMの撮影でもよく使われており、「おさむ」と「ミニさむ」という2匹の看板猫がいることでも有名。
ほのぼのとしていて、ノスタルジックな雰囲気が漂うこの駅のホームで、心温まるストーリーが展開される『一生懸命なあなた』篇の撮影が行われました。

那珂湊駅1 那珂湊駅2 那珂湊駅3

ホテルルートインひたちなか

ホテルルートインひたちなか

ホテル内のシーンの撮影は、2015年3月にオープンしたばかりの「ホテルルートインひたちなか」にて行われました。 客室は各種タイプが揃った全150室。朝食バイキング無料サービスをはじめ、肌に潤いを与えるラジウム人工温泉の大浴場「旅人の湯」を有し、平面駐車場(109台)と全室にWiFiを完備。ひたちなか市が誇る観光スポット「国営ひたち海浜公園」は、ホテルから車で約20分のところに位置しており、色彩溢れる花々を楽しむことができるほか、毎年夏には国内最大級の音楽フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」が開催されます。
観光やレジャーに便利で、ゆったりと寛げる快適な空間を提供いたします。

アクセス:北関東自動車道 水戸南ICより車で14分

» ホテルルートインひたちなか 紹介ページへ

» CM特設サイト 一覧ページへ戻る