ルートインホテルズ

ルートインホテルズ CM特設サイト

CMギャラリー

出演者

シャーロット・ケイト・フォックス (CHARLOTTE KATE FOX)

シャーロット・ケイト・フォックス (CHARLOTTE KATE FOX)

1985年8月14日 アメリカ/ニューメキシコ州出身
2014年に連続テレビ小説「マッサン」のヒロイン役で一躍脚光を浴び、ブロードウェイミュージカル「シカゴ」の主演に抜擢。
2015年シンガーソングライターとしてCDデビューも果たす。その他、テレビドラマ「名探偵キャサリン」「京都人の密かな愉しみ」「ぺっぴんさん」「社長室の冬」「脳にスマホが埋められた」「ドクターX」や舞台「俺節」など多くの作品に出演、またNHK Worldの情報番組「Wild Hokkaido」ではナビゲーターも務める。
映画「食べる女」(2018年9月公開予定)また、2019年大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」(大森安仁子 役)に出演が決定。今後の活躍が期待される。

今回のCM出演について
2018年もルートインホテルズ様のコマーシャルに出演できてとても感謝しております。
また、今回はベトナムにできたルートインホテルズ様の新しいリゾートホテル
“グランヴィリオ・オーシャン・リゾート・ダナン”での撮影でした。とても素晴らしいロケーション、素晴らしいホテルだったので、お仕事で行ったのにも関わらずとてもリラックスでき、あっと言う間の楽しい時間でした。
ホテルの部屋や施設の素晴らしさ、快適さが前面に出ているコマーシャルになっていると思います。ぜひご覧になってください。

CM制作

タイアップ楽曲「この道」

日本の唱歌、歌曲「この道」(原詞/北原白秋 原曲/山田耕筰)。
この楽曲は、旅の道の情景、旅人の心情を描いた名曲で、日本人ならば誰もが知っている楽曲です。
「この道はいつか来た道。」と歌詞の冒頭にあるように、旅の道を故郷の道と重ね合わせている方も多くいらっしゃると思います。
ルートインホテルをご利用いただくお客様には、故郷に帰って来たような気持ちで滞在中ゆったりと寛いでいただきたいという思いで、丁寧で心地の良い接客を心掛けております。
お客様への気持ち、出会い、そしてCM内で旅をするシャーロットさんの心情、全てが「この道」の世界観に合致する為、昨年に続き今回も楽曲を使用することに至りました。
「ダナン」篇は、「この道」の歌詞をオリジナルの英語歌詞にした主演のシャーロットさんによる歌唱となります。
曲名/「SWEETEST OF MEMORIES」(「この道」English Ver.)
歌唱/Charlotte Kate Fox
英語詞/Brad Holmes
編曲/斎藤茂彦
プロデュース/fussy(Wicked Sound)

監督:須永秀明

今回のCMについて
ベトナムダナンの空気感とグランヴィリオオーシャンリゾートダナンの快適さ、美しさが伝わるようなCMを目指しました。

シャーロットさんについて
改めて、リゾートの似合う女性だなと。
そして、彼女の何気ない仕草と歌声が、さらに癒しを感じさせてくれました。

今回の撮影について
撮影する僕らも日々、グランヴィリオで過ごしたので、よりその快適さを伝えられるような撮影になったのではないかと思います。
本当に良いところです。

CMメイキング

ルートインホテルズCM 2018 ダナン篇 メイキング

ルートインホテルズCM 2018 ダナン篇 メイキング

ロケ地紹介

グランヴィリオオーシャンリゾートダナン

アジア注目のリゾートエリア「ダナン」に、新しいグランヴィリオホテルが誕生。
CMの撮影は、2018年3月にオープンした「グランヴィリオオーシャンリゾートダナン」で行いました。
日本(東京) からは、直行便で5時間30分。
ホワイトサンズの美しい砂浜が続くビーチリゾート「ダナン」。海に面した36,900平方メートルの広大な敷地内に、ホテル棟とヴィラ棟を合わせた全150室(328名収容)の客室と、SPA施設や趣の異なる2か所のレストラン、プールなどを備えた本格リゾートホテルです。世界遺産の古都「ホイアン」への玄関口としても知られ、ダナン周辺観光の拠点としてもアクセスのよい立地です。
日本を中心に、その他アジアや欧米諸国からのお客様をお迎えし、ベトナム国内で展開するホテルにおいても「ねぎらい・感謝・おもいやり・やさしさ・まごころ」を合言葉にした『日本のこころ』のおもてなしを実践し、“ルートイングループのホスピタリティ”でお客様をお迎えいたします。

グランヴィリオオーシャンリゾートダナン 公式ページへ


Villa

鮮やかな緑色が空の青によく映える。ヴィラ棟は、プライベートプール付きの贅沢なステイ。
自然に寄り添った、ダナンならではの空気を全身で体感できる。
プールで泳ぐのも良し、プールサイドでくつろぐのも良し。思い思いの時間を。

SPA「然 ZEN」

フットマッサージやボディマッサージの他、日本式やタイ式、バリ式、フランス式など幅広いマッサージを体験できる。プールサイドに設置されたベッドは贅沢な空間を演出し、日々の喧騒から離れ、心も身体もリラックスできること間違いなし。

アジアンダイニング

アジアンダイニングでは、シェフが腕によりをかけた絶品料理を提供。広々とした空間で、本格的なメニューを楽しめる。朝6~11時の朝食は、ビュッフェスタイルで。
出来立ての料理が次々に並べられ、目移りしてしまうほど。


プール&バー

キラキラと輝く日差しの中、ゆったりとした南国のムードを堪能。
緑に囲まれたプールで、いつもとは違った特別な時間を。