コロナウイルス 感染防止対策

お客様に安心してご宿泊いただくため、
ルートインホテルズでは
下記の対策を実施しております

日頃よりご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
ルートインホテルズでは、お客さま および ホテル従業員の健康と安全を確保することを目的とし、
新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を講じております。
ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

スタッフの対応について

  • 従業員のマスク着用を義務付けております。

    従業員のマスク着用を
    義務付けております。

  • 出勤前に検温の実施を徹底しております。

    出勤前に検温の実施を
    徹底しております。

  • 手洗いうがいの実施を徹底しております。

    手洗いうがいの実施を
    徹底しております。

フロントでの対策

  • フロントでの対策

    フロントカウンターにアクリルパーティションを設置しております。

  • フロントでの対策

    ホテル入口、フロントに消毒液を設置しております。

  • フロントでの対策

    フロント前にお並びの際は、間隔をあけてお並びください。

共用部分での対策

  • 共用部分での対策

    ロビー・大浴場等の共用部分、ルームキー等については、アルコール消毒にて定期的に拭き上げしております。

  • 共用部分での対策

    常時換気設備を運転し、空気の入れ替えをしております。

  • 共用部分での対策

    空間除菌剤「オキサイダー」による衛生対策を行っております。
    詳しくはこちら

客室での対策

  • 客室での対策

    ドアノブやスイッチなど、エタノール製剤(消毒剤)を使用して拭き上げを行っております。

  • 客室での対策

    電話やリモコン、テーブル、いす等各種備品など、エタノール製剤(消毒剤)を使用して拭き上げを行っております。

  • 客室での対策

    2泊以上連続してご宿泊になるお客様には、「エコ清掃」へのご協力をお願いしております。
    ※詳しくは各ホテルまでお問合せください。

レストランでの対策

  • レストランでの対策

    レストランにおける料理の提供方法を一部変更させていただく場合がございます。

  • レストランでの対策

    レストラン内のテーブル・座席の数を減らし、間隔を広げて提供させていただいております。

  • レストランでの対策

    夕食レストランの営業時間を短縮させていただいております。

  • レストランでの対策

    朝食レストランをご利用の際は、お客様にエンボス手袋・マスク着用のご協力をお願いしております。

    マスク・手袋が無いお客様へは簡易マスク及びエンボス手袋を用意しておりますので、バイキングにお並びの際は、着用のご協力をお願い致します。

  • レストランでの対策

    レストラン入口に消毒液を設置しております。

  • レストランでの対策

    レストラン入口に消毒液を設置しております。テーブル・いすの消毒を実施しています。

お客様へのお願い

  • お客様へのお願い

    入館時、検温を実施しております。

  • お客様へのお願い

    ホテル入館時に、手指の消毒と検温をお願いいたします。

  • お客様へのお願い

    館内ではマスク着用のご協力をお願いいたします。

  • お客様へのお願い

    複数名でお越しの際は、代表の方がチェックインのお手続きをお願いいたします。

  • お客様へのお願い

    発熱・咳・咽頭痛や倦怠感などの症状がある方はお申し出ください。

    ※体調不良のお客様には、必要に応じて保健所への報告、また医療機関の指示を仰ぎ、客室内での待機や外出をお控え頂く様ご依頼する場合がございます。

  • お客様へのお願い

    若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行はお控えいただきますようお願いいたします。また、館内での大きな声を出す行為、飲食の際の回し飲み等はお控え頂いております。

GoToトラベル事業をご利用頂く皆様は
こちらもあわせてご確認ください。

GoToトラベル事業をご利用いただく方へ

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解、ご協力を賜りますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます。

全国のルートインホテルズを探す

Back to top