お知らせ

NEWS

お知らせ

「パラリンアート」オフィシャルパートナーのお知らせ

ルートインホテルズは、障がい者アート事業を行うパラリンアート(一般社団法人 障がい者自立推進機構)とのオフィシャルパートナー契約を締結しました。
パラリンアートアーティストが描いた作品を企業カレンダーなどに採用し、また本社事業所に展示するなど、さまざまな形で、作者のエネルギーが込められた素晴らしい作品の普及に貢献し、様々な個性を持つアーティストの社会参加と経済的自立の推進を支援いたします。

●パラリンアートについて●
パラリンアートは「障がい者がアートで夢を叶える世界」の実現を目指し、社会保障費に依存せず、民間企業と個人の協力で障がい者⽀援を継続できる社会貢献型事業を行っています。障がい者の多くは、社会参加への周囲の理解の少なさや、金銭的困窮などの課題を抱えており、これらの課題を解決するための仕組みは依然として不足しているのが現状です。パラリンアートは、障がい者アーティストの作品(絵画・デザイン等)をさまざまな企業・団体にアート利用してもらうための橋渡しの役割を担い、障がい者が持つ才能をひろく世間に発信するとともに、採用されたアーティストや障がい者施設へ報酬を支払うことで、彼らの社会参加と経済的自立を推進しています。
(一般社団法人障がい者自立推進機構より)

▼パラリンアートの詳細はこちらをご覧ください。
https://paralymart.or.jp/association/

FOLLOW US